最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
counter
NG行為とおちゃめな子猫。
オリンピックはメダル奪取が続き目が離せない状態ですね。
8月は暑いのも加わりつい浮かれがちになりそうです。
だから、ちょっとだけ真面目なお話をさせて頂きます。


当店は猫の抱っこOKですが下記の条件があります。
店内での簡単なご説明でご理解頂ける方が大多数なので
詳細はいつも省いております。
ただ、私どもの説明不足でご理解頂けないお客様も
稀にですがいらっしゃるので
以下にNG行為をまとめさせて頂きました。

1、逃げようとしているのにギュッと拘束してすぐに離さない。
2、逃げようとしているのに無理やり捕まえる。
3、何回も逃げているのに何度も抱っこしようとする。
4、抱っこNGの子猫を(危険回避行為以外で)抱きあげる。
※普段噛まない猫でも逃れようとして手を噛んだり
 引っ掻いたりすることがあるので危険です。
※猫やそのご本人、他のお客様も見ていて可哀想な気持ちになります。

いずれのケースであっても、血が出る怪我をした場合は
(化膿止めの)治療をさせて頂きたいので必ずお申し出ください。




マンタ



以下の項目が2点以上あてはまる場合、
特に当店でお怪我をされる危険が高いと判断し
ご来店をご遠慮頂く場合がかなり高くなります。
その前に自主的にご来店をご遠慮頂ければ幸いです。

1、私からの注意はお守り頂けるが他のスタッフの注意を軽視される方。
2、マンタに関する注意喚起(初回説明を除く)を1日に2回以上受けた方。
3、何回かお越しなのにマンタを認識することが出来なかった方。




マンタ





ところで、マンタを怒らした、
私やスタッフに対し声を荒げて激昂されたなどの行為(お電話を含む)が
確認された場合、店内事故が起こる可能性がかなり高くなるため
当店の責かどうかに関わりなく速やかにご入店をお断り致します。
※前にも述べましたが過去にお一人だけのごくごく稀なケースはあります。


あと、
ご説明をしても「危ないからマンタを触ってはいけないこと」を
すぐに忘れてしまうお客様として
当店では小学生未満のお子様を想定し、ご入店を固くお断りしております
小学生以上のお客様(大人も含む)でもその傾向がみられる場合は
自主的にご来店をご遠慮頂ければ幸いです。


猫に嫌われてもいいから抱きしめたい!、噛まれたい!などの
ご自身の猫欲を優先される方も
当店では他のお客様や猫に迷惑なのでご来店をご遠慮下さい。

多様なケースを想定し記載させて頂きました。
皆様が安全に楽しくお遊び頂けますよう
これからもご協力をよろしくお願い致します。





ではお口直しにくるみちゃんをどうぞ。


くるみ


くるみ「これは何?」




くるみ

くるみ「えいっ!」





くるみ

くるみ「やぁー!」





くるみ

くるみ「うーーーん。」





くるみ

くるみ「これ、もしかして猫なの〜?」







あずき

あずき「ねこじゃないわよーーーー!
 スリッパよーーーー!」











くるみ

くるみ「走ったからお腹が空いたわ〜。がりがりがり......」





くるみ

小さいので上半身がお皿のくぼみに埋まっています。







くるみ

さらにガリガリガリ〜。順調に歯が生えてきたようですね。
その後、別室で子猫用の缶詰を食べてもらいました。








くるみ

しばらくすると
くるみちゃんはタワーの下で寝ていました。





くるみ

お客様はちょっと触れる程度でカメラ撮影をして頂いたりしますが
寝ているくるみちゃんをそっとしておいてくれてます。






くるみ

おかげ様でくるみちゃんは楽しい夢を見ている様子です。









当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。おてんき

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。


お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めですdown

http://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 










コメント
一昨日 初めてくるみちゃんに会いましたが、最高にかわいかったです。遊んでいる時の仕草や動きが子猫らしくて すごく癒されました。今度は友達とまた伺いたいと思います。ありがとうございました
from: こんばんは   2012/08/03 10:22 PM
こんばんはさん。
一昨日はご来店頂き有難うございました。
くるみちゃんみたいな小さい子猫は
当店では久しぶりです。
ぜひ、くるみちゃんが子猫のうちに
お友達とお越し下さいませ。
こちらこそ有難うございます。
from: Cat tailオーナー   2012/08/03 11:48 PM
コメントする









▲PAGE TOP